脈あり脈なしとは。

 

異性関係の脈あり脈なしについて、本当にそのワードが嫌いすぎてどうにかして欲しい。笑

 

脈あり脈なしってそもそもなに?

心臓の脈拍とかじゃないの?とか思っちゃう。

 

これって脈あり?脈なし?

〇〇だから脈ありだよね、脈なしだよね。

なんかそんなことより知りたいのって、その相手個人の心理とか気持ちなんだよね、本当は。

 

相手本人に聞けたら1番楽だけど、ハッキリとした関係でもないし、聞いたら嫌われるかなとかどう思われるかな、が先行して聞けないから、みんなネットで検索したり友達に聞いたりする。

 

自分に対して相手が好感を持っている様子があれば脈ありだし、冷たければ脈なし。

 

それで終わり。

 

でも人の気持ちなんてね、すーぐ変わりますから、分かんないものよ本当に。

 

脈ありか脈なしか、相手の本当の気持ちを聞かずして判断するのって、なんかちょっと寂しいなと思う。

 

自分が好きなら好きでいいし、それで楽しめればいいんじゃないかなぁ。

付き合いたい気持ちも分かる。嫌われるのが怖くて傷つくのが怖いから、脈ありなし気にしちゃうんだよね。

 

脈なしだったら諦めるって、どうなんだろう?それって本当に心からその人のこと好きっていうのかな。

 

脈なしって、自分の気持ちに答えてくれないからって意味も含まれてると思うんだよね。

こちらが単純に好きなだけなのに。なんか気持ちの押し付けじゃない?

 

相手のことを考えられてないというか、自分本位の好き。

 

あと、待つ待たない女問題ね。笑

 

私は好きだから待つ、というのと、好きだから都合のいい扱いされても待つ、だと全然違うよね。

 

本人が楽しければまぁなんも言えないんだけどさ、やっぱり相手のことを考えながらも好きでいることが、相手のことを好きということになるんじゃないかなぁ。

 

変わらないでいてくれることって本当にありがたいよ。

 

好きな人が変わらずそこにいてくれること、本当にありがたくて大切なことだと思う。

 

恋愛とかって、どうしても人間ありきだからすごく難しいし分からないことだらけでうまくいかないけど、相手に対して自分の気持ちを押し付けることなく、ただただ好きでいることって大切なことの一つなんじゃないかな。

 

脈あり脈なしなんて言葉、早くなくなればいいのにね