特に何もない

 

特に何もないから初めて見た日記に近いブログ。

 

今の立場だから自由に出来ることといえば、行動すること発信することかと思って去年の秋からずっと書きたかった。

 

自分のやりたいことをやろうと思ったら正社員の道は厳しくて、一旦派遣で経験を積んで、いろんな道を選択しようというところ。もちろん正社員、勤続何年という社会的安心と安定は失ったけど、その分時間と自由を得たこの5ヶ月。

 

人間不思議な物で、楽になりたい、時間が欲しいと思って望んだこの生活もだんだん飽き飽きしてきて前のハードモードライフスタイルに戻りたいなんて思ったりもし始めている。贅沢だなぁ。

 

毎日つまらないなぁ、なんて思いながら在宅勤務で仕事をして少しずつ学んで少しずつ成長していっているけれど、仕事以外は全く成長なし。キラキラなんてしてない。キラキラしてる人の方が稀なんだろうけどね。

 

ただ、キラキラしてないなぁとただ考えるだけで何も行動に移さないのは大嫌いなので日々やりたいことを考えて生きています。自分のやりたいことは自分で叶えていかないとね。だーれも叶えてくれやしないから。人に期待するのは疲れる。口ばかりの人が世の中多すぎて。人間関係真面目に考えてるのでね、私は。疲れます。

 

アラサー、30歳、特に好きな人もいない、という超ハードすぎる人生という茨の道を進んでいます。